HAKODATECOLLECTION 2023 プレイベント動画公開&写真展&衣装展

HAKODATE COLLECTION 2023の

プレイベントの

動画公開&写真展&衣装展。

無印良品 シエスタハコダテ店で

2月2日まで、

開催されています。

HAKODATECOLLECTION 2023の

プレイベントのデザイナーの

鶴田さんのトークショーで、

参加動機と参加して、

何が変わったかを話しました。

人が沢山いて、緊張したけれど、

最後まで話せました。

障害がある人で、

自分に自信が無くなって、

自分磨きとか、お洒落とか、

いい加減になってしまう人って、

世の中に沢山、居ると思うんです。

私もそうでした。

黒い服ばかり着ていた時期もありました。

限られた命だからこそ、

メイクを楽しんだり、

好きな服を着てほしいと思います。

私が障害があるモデルとして、

ファッションショーに参加する事で、

私自身も励まされるし、

勇気をもらえるし、

見る側も励まされるし、

勇気をもらえるんじゃないかと思って、

参加しました。

HAKODATECOLLECTION2022に

参加して、私が描いた絵が、

素敵なドレスに生まれ変わり、

励まされたし、私の画家活動は、

描いた絵で誰かを癒やしたり、元気づけたり。

障害がある人や障害がある人の

親御さんと励まし合ったり、

障害がある人の認知を広げるお手伝いが

出来たり、私も世の中の役に

立つことが出来るんだって、

自覚する事が出来ました。

アートの癒やしの効果について、

興味を持つきっかけになりました。