函館大妻高等学校 部活動が私の青春の全てでした。

私が函館大妻高等学校に

在学していた時に、

美術部で描いた絵です。

部活動が

私の青春の全てでした。

部室のある、

旧校舎が閉まる

ギリギリまで残って、

描いていました。

創作活動の為の

空想癖が酷くて、

発病してしまいました。

私に障害があると

家族に発覚したのは、

この頃です。

当時は苦しみや

孤独を描いていました。

障害があっても、

自分を貫いて、

美術部の部長になって、

全道大会や全国大会に

行きました。

私は自分自身に

誇りを

持っています。

卒業後に母校に

寄贈した作品

「小さく歌う夜だから

(ホイップクリーム)」